,
スポンサーサイト

スポンサー広告  top▲
生まれてから一度も眉毛を剃ったことのない私は、時代遅れなんでしょうか?+α
今頃、長崎にいるみんなは何をしてるんだろうか・・・・。
本当は中国の予定だったのにね。(誰に言ってるんだ

みなさん☆こんばんわ!
最近寒くなってきましたね?。
銅鑼は最近制服とカーディガンスタイルで学校に通ってます。
学校まではカーディガン着て、丁度いいんですけど、電車の中はさすがに暑い。
満員だから脱ぐにもスペースないし、電車(特に地下鉄)だけでもう小汗ですよ。
あぁ中学生時代の制服の下に体操服スタイルが懐かしい!と思う毎日です。爆

そうだ!今日はこの話題にしよう!!(決めてなかった奴

では、修学旅行に行けなかった(本当は行けたのに!カステラ!泣)暇な銅鑼に、どうかお付き合いくださいw


最近、お弁当の時間の話題は中学時代の話で盛り上がる毎日ですw
まぁ私の通ってる高校は中高一貫性なんで、中学から女子校の子もいるんですけど、何故かね。定番だよね。

恋愛話w

昔彼氏持ちだった子の話だとか、電車で見つけたかっこいい人とかの話で大盛り上がりですよww笑
(そして、私が話をずらすのはお約束/爆)
いきなりですけど・・・・・

制服の下に体操服を着るのは変ですか?

なんか当たり前のようにみんなに話したら『信じらんない!』思いっきり引かれました。汗

え?だって楽じゃない?体育の前とかさ。
男女わざわざ教室分ける必要もないし・・・・。
みんな☆知恵を使おうよ!知恵を!笑
その話以来、『制服の下に体操服=華ちゃん』という公式を立てられました。
小学生時代も体操服登校してたんですけど・・・・・コレいけない?滝汗

やっぱり愛知県トップの市の民とは常識が違うのだろうか。泣

自分の記憶を疑ったので、ダンボールから失業・・・・間違えた!卒業アルバム引っ張り出して確認しちゃいましたよ。

みんな着てた!!
私だけじゃなかった!よかった!(『赤信号 みんなで渡れば怖くない』の原理)

あと、もう一つビックリされたのが・・・・・。

男が女を名前呼びするコトです。

私ぶっちゃけ、苗字で呼ばれた記憶があるような・・・ないような・・・・。汗
どちらかと言うと名前の方が多かった気がしますのですよ。(ぇ?私の記憶違い??
某パンチパーマの先生は『華ちゃん』って呼んでくれたきがする・・・・。笑
同じ苗字の先生も名前・・・・いや。『華ちゃん』だった。滝汗(授業中を除いて)

何か一般的には男子は女子を名前で呼ぶことは何らかのアピールらしいですねw

だったら私の中学の男子は何マタかけてんだよって話ですけどw笑

つまりはアレだ!みんなフレンドリーだったんだ!!(ニコッ☆
梨緒ちゃんも名前で呼ばれてたもんね!!
なんだなんだ!みんな悪そうに見えて、傍からみたらみんな仲良しに見えたんだね!爆笑
私生徒会やってよかった!みんな仲良し!!爆

あ、余談。
前帰り道生徒会の話をしてて、流れで『私トップだったよw』って言ったらみんな後ずさりしながら『えぇ!?!』と叫ばれました。

何、この微妙な心情。

あれ、目がかすんで前が見えないや。くすん。


あと、何故かみんな私が口を開くと「ちょっと待って」みたいな感じの素振りを見せ、箸を一旦おくんです。
私が「何で?私って話さないほうがいい?」みたいな複雑な心境を話したら『いや・・・ただ噴出しちゃったら困るから・・・・』
みなさん、私が喋る前は一旦箸を置き、口の中をカラにすることをオススメしますw(に・・・にこっ


修学旅行に行けなかった子は図書館学習なんです。(いきなり!?
で、今日自習の用具持ってたんですけど、何かやる気にならないので、行けなかったグループで仲良くなったMちゃん(去年同じクラスだった子v)と仲良く読書をすることにvv

コレを期に、初めて図書室いったんですけど、アレはもう図書館だよ!
すっごい広いし、おしゃれ!
図書館にあるあの、本が何処にあるか調べるパソコンの2台あるし、何より図書館専門の事務員さんがいる!4人も!!(あれ?3人かも)

で、Mちゃんはハリーポッターを読み始めました。(話の展開早。
Mちゃんが読んでる間も私は本探し。
悩むよね、普通さ。
で。目に付いたのが『アンネの日記』。
「ちょっと、コレを読んだことないのは恥ずかしいかな」と思い(変な理由)読むことに。

2ページ目で夢の世界に旅立ちました。

担当の先生が来るまで、爆睡。
(Mちゃんの話だと1回トイレに起きたらしいですが記憶なし☆★)

先生が来て「今日何した?」って聞かれたんですけど、『寝てました☆』なんていえず・・・・。
Mちゃん、普通にハリーポッター、3分の2読んでました。
私2ページ。滝汗

どうする!?どうする!!?私!!!?(ラ●フカード

咄嗟に思いついた理由・・・・

『あ・・あのですね、ちょっとこの本・・・え?っと・・・『アンネの日記』? 私には難しくてですね、・・・その・・・・えっと・・・・自然と・・・瞼が・・・・』

Mちゃん大爆笑。
先生もなんとも言い難い笑い。

穴があったら入りたい!泣

またこうやって私は先生に変な印象を与えていくんですね。泣
あぁ普通の子になりたいわ。

長崎にいる、私のフレンド達。
私はまた、1人の先生に名前と顔を覚えてもらえそうです。くすん。


何か私、今月のVジャンプを買わなきゃいけないきがする!(何その使命感
どうしよう!!
それよりさ、さっきから私の部屋糊臭いんですけど・・・・・。
何コレ?やヴぁい??滝汗


以下、私信
梨緒ちゃんへ
梨緒ちゃんへ

いつもブログチェックさせてもらってます。
今日のも読ませていただきました。
最近、たまに、今日みたいな文をよくみます・・・・・。
大丈夫・・・・って言葉はいらないかな。
実は私もお母さんと今ギクシャク気味。
なんていうのかな?私の気持ちがわかってもらえない・・・っていうのかな?
私の進みたい道を応援してくれてると思えば、喧嘩するとすぐ大学のほうに話を持ってきたり。
親の言い分もわかるんだよ。でも私の意見も聞いてほしい。
私の親の場合・・・まぁお母さんに限ってだけど、自分の過去の通りに私を育てようとするの。
「お母さんは出来た」とか「お母さんはやった」とか。
確かにお母さんが出来た、やれたなら私も出来るかもしれない。
でも良く考えると、お母さんと遺伝子はほぼ同じかもしれないけど、違う人間じゃない?
お母さんには言ってないけど、私実は引っ越してきたくなかったんだ。
だってこっち誰も知り合いいないんだもん。
結局は大人の勝手だとおもう。
私の心の病気も学校のせいにしたときもあったの。
でも私お母さんが苦しんでるの見てきたから何もいえなかった。
将来の進む道も、「お母さんがこうすれば喜んでくれるから」とか勉強も「いい点を取ればお母さんが褒めてくれる」とかそんな理由で今まで頑張ってきた。
でも考えるとそれはイイことであっても悪いことなんじゃないか。
今は自分の意見を言うのに精一杯だけど、頑張ってます。
・・・・・・あれ?話ずれたかも。汗

まぁ現に今も喧嘩みたいなコトしてるわけですよ。
もし梨緒ちゃんがよかったらいつでも相談に乗るからね?
お節介だったらスルーしていいからね。
では。
スポンサーサイト

日常生活 CM(1) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.24 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/25(Wed) | - | URL | Edit | top▲
